検品について
Pocket

当店ではアメリカから商品を輸入する際はメーカーから当社のアメリカ倉庫へ。
その倉庫から日本の当店へという流れで行っております。
アメリカから商品を輸入するとなると、サイズ違いや傷があったりする場合がございます。

そこで、当店ではアメリカ倉庫でも検品を行っているのですが、傷があった事例をご紹介したいと思います。

こちらはホイールになるのですが、ご覧の通り縁に下地が見えるほどのダメージを負ってます。

20150822_03

真上から遠目で見ても分かるくらいのダメージ。

20150822_04

箱を見てみるとご覧の通り、外から衝撃があったと思わせるダメージがありました。

上記はアメリカ倉庫の日本人スタッフからのレポートの一部です。
もちろんこのままの状態でお客様にお届け出来ませんのでメーカーへ連絡し交換対応を行いました。

交換にはどうしても時間が掛かるので、その分お客様にお待たせしてしまい大変申し訳無いのですが、お客様には納得・満足いただける商品をお届けしたいので、納期が遅れる旨をお伝えさせていただきました。
アメリカで検品後も、日本への輸送中にもダメージを負う事もあるので日本に到着してからも検品し、お客様へ発送させていただいております。

正直なところアメリカの商品を輸入すると度々傷やサイズ違いございます。
もし個人で輸入した際にそのような事態になったら対応は非常に困難かと思います。
当店ではこういった事があってもきっちりと対応をさせていただきます。

少しでも安心・信頼をと思い、あえてこのようなブログを書かせていただきました。
そして今後もこういった事があればブログに記載していきたいと思います。