21th JOAフェスティバル in下館オフロード
Pocket

先日、行われた21th JOAフェスティバル in下館オフロード に行って来ました。
昨今は車離れも進み、4WDユーザーも減っていると言われていますが、沢山のオフロードカーが集結していてまだまだ4WD業界も捨てたもんじゃないなんて思いました。
天気にも恵まれ晴天のもと順次スタート。

迫力のサウンドに舞い散る泥。そんな様を間近で観戦したわけですが、生の大迫力でホント凄かったですね。


定番のジムニーやジープ ラングラーが上下左右に車輌を揺らし、時には抜け出せなくなったりと見ていて飽きることは無かったですね。

そんな中サバーバンの登場。他の車輌より一回り大きい中走行するさまはホント凄かったです。

さらには走破できるの?と思わせるハスラー。(案の定完走できず)そしてゲレンデまでエントリされており、あれほどの高級車を惜しみなく走行するさまに感動しました。

いやぁ、本当に楽しかったです。車好きでない方でも楽しめるイベントだったと思います。
迫力の走行だけでなく、様々ないじり倒した車輌を見れたのも楽しかったです。
いつか愛車でオフロードコースに参戦を!なんて思いました。